Pocket


 

ポジティブな格言名言集

【世界編】

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-15-22-44-05

 

Vol.1 場所を選ぶ

 

If you want light to come into your life, you need to stand where it is shining.

 

 

あなたの人生に光を持ちたければ

輝いている場所に立とう

 

 

夢や希望を持ったらそれが叶っている場所へ行こう

[意味] 自分の描いた舞台に立つにはまずその理想に近いところへ行って, 学び・挑戦しよう.

 

スポンサードリンク






 

 

Vol.2 希望の光

 

You may think your light is small, but it can make a big difference in other people’s lives. Let your light shine.

 

あなたは自分の夢は

小さいと思うかもしれない

しかしその夢は他の人にはないものです

あなたの人生を輝かせましょう

 

あなたにしかない人生を豊かにしていきましょう

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-14-11-29-34

 

Vol.3 主役はあなた

 

No matter what, you must let your inner light guide you out of the darkness.

 

たとえ何であれ

あなたは暗闇からその希望の光を

導き出さなければならない

 

 

やる気にさせるのは自分しかいない

[意味] たとえ外部からの刺激や影響でやる気や勇気をもらったとしても, それは長続きしない. 結局のところ外からのきっかけを待つよりも自分で奮い立たせて人生を歩むしかないのである.

やる気を出して頑張るのは自分自身しかいないのである.

 

スポンサードリンク






 

 

Vol.4 些細な違いから

 

The difference between can and cannot are only three letters. Three letters that determine your life’s direction.

 

できる事とできない事の間には

たった3文字の違いしかない

その3つの違いが

あなたの人生を大きく決めるものになる

 

 

not の3文字は諦めの人生である

[意味]

諦めてできないと止めてしまう人生とこれを何とかできるようにすると進んでいく人生では, 将来はまるっきり異なった結果となって現れる. するしないで人生の先が決まってしまう.

 

[類語]

目的地に向かって

 

Positive and negative are directions that lead to different outcomes. Which direction do you choose?

 

ポジティブとネガティブの思考の先は

まったく違った景色である

あなたはどちらを選びますか?

 

選ぶのは自分自身である

[意味] どんなに厳しい状況であっても, その次のチャンスのために準備ができる者こそが成功をつかむようになる. 気落ち次第で先々の結果は大きく変わってくる.その重要性を知っておくことだ.

 

[類語2]

思考の習慣で決まる

 

Being positive or negative, are habits of thoughts that strongly affect your actions and your life.

 

ポジティブであろうと

ネガティブであろうと

あなたの思考こそが

その行動とその人生を変える

 

 

自分のビジョンを育もう, そして信じて歩みだそう

[意味] 行動を起こした者には結果がついてくる. 初めは試行錯誤が続くかもしれない, 思っていたよりも成果が出ないかもしれない, そんな時でも行動を続けた者, 先のビジョンにワクワクしながら歩み続けた者がその成功の果実を味わうことができる.

 

スポンサードリンク